今週は「赤沢泉美」
コメント募集中by管理人

こんばんわ

完全の不定期更新となった今週?のキャラ紹介

今週(今回)のキャラは東方より「魂魄妖夢こんばくようむ」です

夜遅いので説明はまた今度します

今日はここまで!!

pirika
コメント募集中by管理人

【2012/02/17 21:00】 | キャラ紹介
トラックバック(1) |


AYOCAKI
半人半霊のあいつね。

ところで例の物は?

コメントを閉じる▲
こんばんわ今週2回目のキャラ紹介

うちの先輩のゆうさんからいつぞやのバトンの恨みがあーだこーだ言われたので画像を変更。全く心が小さいなあ

ええと「じゃがぴりか」だそうです。北海道のお菓子。

そう言えばこの間北海道に行ってきましたが、「~ぴりか」は北海道に多いんですよね

なんでかって言うと北海道に絶滅危惧種の「ゆめぴりか」がいるからなんですね~

俺のpirikaはまったく違います。

今年の「このライトノベルがすごい」で1位のソードアートオンラインの中にシリカってキャラがいます。

だいぶ前に紹介したはず。。そのキャラの飼ってるモンスター(?)の名前がピナです

ピナ+シリカ×ローマ字=pirikaになりました。

キリトとかアスナもいずれやりまーす

ってことで今日はここまで!

pirika
コメント募集中by管理人

【2012/02/10 21:41】 | キャラ紹介
トラックバック(0) |

to AYOCAKI
pirika
ナンノコトダカサッパリワカラナイナァ・・・


AYOCAKI
あぁ,キノが~
なぜキノをこんなに早く変えたんだ~
まだ1週間たってないのに…
「今週の」っていうくらいなら最低1週間は続けてよ。

http://yaplog.jp/cv/hontomo229/img/81/ytry_p.gif



ゆう
ほ、本当にしてくれたよ!w
なんか逆にどもですww

コメントを閉じる▲
こんばんわ

結局送られてこないのでキノの旅の「キノ」

よくしらないのでAYOCAKIさんコメントにて説明よろしく!

pirika

追記:ちなみに,キノは射撃・狙撃が非常に上手く,エルメス曰く4段(黒帯)らしい。旅に出てから負けたことはない(15巻現在)。今のところシズが負けた(しかも2連続)唯一の相手。

持っているのは…
「カノン」
6連発のリヴォルバー。もともと師匠が愛用していたものの1つで,キノが勝手に持ち出した。44口径の弾丸を使う。
「森の人」
22LR弾を使う左手用の10連発自動式。サイレンサーなど付き。これもかなりの年代物。
「フルート」
正式名称は”52式国民ライフル分解型”。前後に分解して運べ,消音機で発砲音を抑えられる,技術がかなり発達したある国の最新型高性能軍用ライフル。9連発の自動式。
名称不明の銃
一見ただのナイフ。グリップが太い円筒形をしている。刃渡り15センチほど。グリップには22LR弾を4発入れることができる。キノはこれに,弾と同じサイズのレーザーサイトを入れている。

ちなみにシズは相手の銃の弾丸を刀身ではじくのが得意で,キノとの戦い(初戦)でも「森の人」の弾丸をはじいたが,結局キノにあっさり敗れる。
初登場時は22歳だが,ラファ(ある国の少女)とキスをする,キノと2回も遭遇する,ティーを連れて旅に出ることなどから,キノの旅のファンから「ロリコンストーカー」と呼ばれることもある。
「キノの旅ーthe Beautiful Worldー」
時雨沢恵一作,黒星紅白絵のライトノベル。電撃文庫から出ている。1冊に短編が複数,時間的にばらばらに書かれている。2011年10月,最新作第15巻が出た。
個性的なあとがきでも有名(私の名前「AYOCAKI」の由来でもあったり。あとがきは1巻につき1つとは限らない)

主人公のキノ(10代の人。たまに男と間違えられる)が,相棒のエルメス(キノの世界で「モトラド」と呼ばれるもの。この世界でいうバイク。喋る。)とともに旅をする話。

その他,若いころのキノの師匠(非常に怖い女性)とその相棒(人間)の旅や,シズ(刀男)と陸(喋る犬)とティー(12歳ほどの無口な少女。手榴弾が好き。)の旅の話もある。 byAYOCAKIさん
コメント募集中by管理人

【2012/02/08 21:28】 | キャラ紹介
トラックバック(0) |


AYOCAKI
じゃぁ,貸そうかい?
「キノの旅」~「キノの旅XV」まで(つまり15冊全部)持ってるよ。

toクロイウサギ
pirika
そうなんですか。

うちの先輩も好きなんですが、私は読んだことがないんですよね・・・

こんど読んでみます

おじゃまします
クロイウサギ
キノの旅と聞いたので
コメントを・・・

このシリーズは大好きです^^

けっこう グロ要素もはいりつつ
実は奥深い感じと いいますか・・・・

ふつうのラノベと
ひとあじちがう
個性的なカンジは おもしろいと思います

コメントを閉じる▲
こんばんわ。

アリアの画像がちゃっかり1週間を超えてました。

それを今日先輩に指摘されまして「俺が画像送る」と言っていたんですが

まだ届いてないんですけど!!

なので題名が予定になってます。

早く送ってくださーい。

pirika
コメント募集中by管理人

【2012/02/08 19:42】 | キャラ紹介
トラックバック(0) |


sin-kai
別に貞子だっていいじゃないか可愛いんだもん

http://blog-imgs-49.fc2.com/s/o/u/sounoblog2011/hira065908.jpg

ってかキノですかってことはAYOCAKIの圧力に貴様は負けたのか!?

そうなのか?

to sin-kai
pirika
・・・いやカオスな気がするのでいいです。


sin-kai
なんなら俺が持ってるやつをあげようか?

コメントを閉じる▲
お久しぶりです

今週はオルメスです・・・これだけでわかる人はいるのかな??

ちゃんと紹介しますと「神崎・H・アリア」

緋弾のアリアに出てくるヒロイン

でオルメスを紹介しますと上のHはホームズという意味なんですが、

フランス語でオルメスと読みます。そんだけです。

あとアリアは「独唱曲」という意味

これは1週間。前回は忘れてただけなんだよ?

以上

pirika
コメント募集中by管理人

【2012/01/30 21:04】 | キャラ紹介
トラックバック(0) |


サイタマの撃墜王
ヘッ、所詮はジョンブルだろ。ジョンブルとかフロッギーなんかよりやっぱり白雪が一番だ。巫女さん最高!
・・・とか言いつつもどれも捨てられんな、やっぱり。

to AYOCAKI
pirika
元ネタは「私の奴隷になりなさい」なのでほとんど違うんですけどね・・・

あまりにもネタがな方のでついw


AYOCAKI
コメント募集の赤文字,思いついたんだ…。

オルメスの次はエルメスで。

コメントを閉じる▲
